採用情報を更新いたしました。

2023年11月25日
自然と一緒につくる、終わりなきクリエイティブ。

私たち庭師が表現に用いるのは、樹木や草花、土や石、砂、そして水などの自然物。さらにそこへ訪れるであろう鳥や昆虫がエッセンスを加えることによって、庭は形作られます。そして、その自然を生かすも殺すも庭師の腕次第。極論を言うと、常に変化する自然を相手にする仕事のため、庭師の表現には正解もなければ、完成もありません。だからこそ、自分自身の成長にも際限はなく、常に高みを目指すことができます。

プロが認める、プロ集団。

個人邸、寺社、公共の庭園、マンションが主なお客様。1日で終わるような「剪定」と呼ばれる草木を刈る作業から、まっさらな場所に一からデザインを行う長期的な仕事まで、あらゆる造園・作庭を手掛けている会社です。

ただ頼まれたことをこなすだけではなく、当社にしかできないモノを創造することを大切にし、営業活動を行わずとも口コミだけで多くの案件をいただけています。さらに、同業社から依頼を受けることも多く、そのレベルの高さはプロが羨むほどです。

お陰様で業績は好調。この度は受注案件の増加に対応すべく、新たに庭師を募集します。

庭師としても、人としても、高いレベルを。

「やるからには、突き抜けた存在になってほしい」そんな想いから、当社ではあらゆる面において高いレベルを求めていきます。

たとえ人生経験が豊富な方でも、当社が求めるレベルに達していないと感じれば遠慮なく指導していきますし、技術や知識、センスがあっても社会人としての基本マナーやお客様とのコミュニケーション力が伴ってなければ同様です。

ただ、その指導方法は、昔気質の「見て覚えろ」という姿勢ではありませんので安心してください。丁寧な研修で、未経験からでも着実に庭師として、さらには人として、成長していくことができます。

大切なのは、没頭し、吸収すること。

当社の職人の平均年齢は28歳。一人一人がそれぞれのテーマを持って生き生きと働いています。現場作業以外にも、勉強会や技術研修会を開いており、積極的に自ら成長できる体制が整えられた環境です。

社内では財務数値をすべてオープンにし、現場と財務を行き来しながら、肌で会社経営を学んでいける場となっています。会社と社員の間に隠し事がなく、風通しは良好です。

職人に必要なのは気持ちと技術。まずは、「何かに没頭できる」「素直に何でも吸収できる」そんな気持ちがある方のご応募をお待ちしています。

募集要項

職種/仕事内容 マンション、個人邸、寺院、企業の敷地内等の造園・作庭。
■石畳・石垣を築く「石組」
■草木を刈る「剪定」
■垣根を竹で編む「竹垣」
これらを基本とする技法によって、美しく機能的な庭・空間を生み出す仕事です。
▼体を動かす仕事ばかりではありません。知識を身に付け、じっくり考えることも大切です。
▼数字の部分(見積り等)を読み解いたり、業務のスケジュールとも言える工程管理を考えることも、大切な仕事のひとつ。
▼まず基本的な道具の手入れや準備、先輩のサポートからスタート。最初は、技術だけでなく道具の名前等、覚えることが沢山あります。
対象となる方 ◎業界未経験歓迎◎大卒以上
◎30歳以下(長期キャリア形成のため)
★20代(24歳、28歳)の職人さん活躍中!平均年齢は28歳!
★地方出身者も多数!

■頑張りは給与に反映!
知識や技術・任せる現場の数が増えれば、その分は給与面にも反映します。
やればやるだけ、確実に形で評価!

■HPを是非ご覧ください!
当社のホームページには、今までの施工実績や、当社の特色、提供しているサービスなど…様々なコンテンツを載せています。
パソコンからはもちろん、スマートフォンからのアクセスもOK!

■こんな方を歓迎します
◆スポーツ等何かに本気で打ち込んでいた方
◆都内トップレベルの造園技術者からスキルを学びたい方
◆手に職をつけたい方
◆普通免許or準中型免許or中型免許所持者

勤務地 調布深大寺事業所/ショールーム
東京都調布市深大寺東町8丁目25番25号
※自転車・バイク通勤可
※現場は主に都内近郊(基本は事務所集合ですが直行直帰の場合有)
アクセス JR「三鷹」駅~車で13分
JR「武蔵境」駅~車で12分
西武「新小金井」駅~車で13分
勤務時間 8:00~17:00(30分休憩2回、昼1時間休憩)※現場による
平均1.5hの残業あり
給与 【月収例/1年目】月収28万6000円=月給26万円+超過日数手当(1万3000円×2日分)
【年収例/2年目】年収414万4000円=月給27万円+超過日数手当+賞与
◆月給26万円~+超過日数手当
(勤務日数21日を超過した場合の手当:1万3000円~1万5000円/日数)
超過日数手当の金額は基本給決定時に決定
休日休暇 週休2日制(月5~8日の変則シフト制)
祝日・夏季休暇・冬季休暇・GW・有給休暇
待遇・福利厚生 ■昇給(6月)
■賞与(年2回/7月・12月)
■役職手当
■資格取得支援制度(造園技能士、造園施工管理技士、農薬管理指導士、高所作業車運転者、他)
■勉強会(週1)
■有名庭園・城跡など現地研修(年1)
■試用期間1~3ヶ月(同条件)
■社会保険完備
■月1回の技術研修(終日※研修費全額会社負担)

 

一生の仕事として「造園技術」の取得を考えている方は、是非ご連絡ください。

電話 0422-30-5537 電話後履歴書持参で面接となります。
面接は【調布深大寺事業所・ショールーム】にて行います。